2020-06

トンボ図鑑

過去のトンボ写真公開!Part3/兵庫のアオヤンマ・徳島のミナミヤンマ他

マルタン・ヤブの異種間連結、ヒメクロサナエがクロサナエにアタックした瞬間など、貴重な写真を大公開!
フィールドワーク

モートンイトトンボの新産地発見!@兵庫県加東市

絶滅危惧種(兵庫Aランク)であるモートンイトトンボの産地を遂に発見!!
トンボ図鑑

過去のトンボ写真公開!Part2/北海道のトンボたち

北海道に棲息しているキバネモリトンボ・コエゾトンボ・キタイトトンボ・エゾイトトンボ等をご紹介!2013年に撮影した秘蔵写真を大公開。
トンボ図鑑

過去のトンボ写真公開!兵庫県他、近畿の貴重種たち

兵庫・大阪・京都・滋賀で撮影した貴重なトンボたちの写真を公開!
フィールドワーク

ハッチョウトンボ観察@加西市網引(あびき)湿原

ハッチョウトンボを観察しに、加西市の網引湿原へ。成熟個体だけでなく、未成熟な雄と雌や、交尾・産卵シーンも撮影出来ました!
フィールドワーク

アオハダトンボの新産地発見!@兵庫県中部

兵庫県Aランクの超貴重種、アオハダトンボの産地を探してきました。多産地を発見し、産卵の撮影にも成功!
フィールドワーク

アオサナエの産地探し@兵庫県姫路市&たつの市

アオサナエの産地を探しつつ、ヒメサナエ・オジロサナエの羽化を観察したり、ミヤマカワトンボの撮影を楽しんできました。
フィールドワーク

今年もサラサヤンマを確認@兵庫県たつの市

昨年は確認できなかったサラサヤンマ、今年は無事確認!7頭の雄と出会うことができました。
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました