2021-08

アマゴ釣り

シーズン最終日!/2021年17度目の揖保川釣行

禁漁期が目前に迫った8月31日、最終釣行としていつもの支流へ。結果として苦戦しましたが、なんとか二桁のアマゴと出会うことが出来ました。
アマゴ釣り

禁漁前のプチフィーバー/2021年16度目の揖保川釣行

9月1日から禁漁になる揖保川のアマゴ釣り。その直前に釣行し、20㎝オーバー8匹含む17匹という釣果に巡り合うことが出来ました。
レッスン

喘息持ちのコロナワクチン副反応は!?接種した実体験を語る

ファイザー社製コロナワクチンの二回接種が完了した重度の喘息患者である私が、副反応がどのような感じだったか、実体験をもとに徹底的に語っています。接種を迷っておられる方、必見!
アマゴ釣り

台風通過後、アマゴの活性は?/2021年15度目の揖保川釣行

2日前に台風が通過した影響を調査しに、揖保川支流へ。思っていた以上に増水に苦しめられましたが、17匹のアマゴと出会うことが出来ました。
フィールドワーク

マルタンヤンマ雄を求めて岡山へ!2021年も無事確認!

昨年訪れた際に環境がやや変わっていた岡山県某所。今年はどうかと訪れてみましたが、見事本命のマルタンヤンマ雄に出会えました!エゾトンボやッタカネトンボといった仲間たちも登場!
アマゴ釣り

真夏の渇水支流攻略/2021年14度目の揖保川釣行

いつもの支流で渇水チャレンジ!水量が少ない時期ならではの攻め方で、良型アマゴを手中に!!
フィールドワーク

姫路周辺でカブトムシ・クワガタを探せ!夏休みは昆虫採集!

姫路・たつの・宍粟・高砂・加西にある雑木林や森林公園で、カブトムシとクワガタを捜索。見事、多くのカブト・クワガタに出会うことが出来ました。
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました