2022-07

アクアリウム

フィールドで野生の水草を採集!狙いの種は見つかるのか?

ミズオオバコやセキショウモ(バリスネリア)、マツバイ(ヘアーグラス)等を狙って、フィールドで実際に水草を探してきました。
アクアリウム

池や田んぼで日本産の水草を採集するには!?

アクアリウムショップで販売されている水草、実は野外で採集できるものが沢山あるんです!採集時に気を付けるポイント等を詳しくご紹介!
アマゴ釣り

雨後の支流、良型は・・・!?2022年16度目の揖保川釣行

炎天下の中、朝から丸一日通い慣れた支流へ。チビアマゴのアタリが連発する中、ようやく良型のアタリが出て・・・!?
アマゴ釣り

良型は何処へ・・・?2022年14・15度目の揖保川釣行

梅雨が明けたかと思えば戻り梅雨状態、スッキリしない天気が続きます。雨が降れば活性が上がるアマゴ達、はたして戻り梅雨の状況であればどうなのか・・・!?
アクアリウム

流木を川で採集!アク抜きを行って水槽へ。

天然の流木を河川で拾い、アク抜きを行ってから水槽へ導入!その工程を詳しく解説!
アクアリウム

採集してきたメダカを飼う水槽を立ち上げ!流木も底砂も0円で!

子供にねだられて、メダカ飼育用の水槽をイチから立ち上げ。水槽セット以外はすべて採集物でセッティングした結果、7000円を切る低価格で実現しました!
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました